サポート

Q&A

皆様からいただいたご質問やトラブル内容に対する解決方法をQ&Aとして掲載していますので、ご利用ください。

修理について

  • 保証書に購入日の記入がありません。有償修理になりますか?
    ご購入の日付が不明な場合は、保証期間内であっても原則として有償修理になります。通販等のご購入で保証書に日付の記入がない場合は、ご購入日を確認できるもの(領収書、納品書など)のコピーを添えて修理依頼をしてください。
  • 自分で修理したいのですが、部品の購入はできますか?
    部品の販売は行なっておりません。また、お客様にて分解等された場合、保証の対象外になりますので、お手数でもお買い上げの販売店もしくは弊社カスタマーサポート宛に修理をご依頼ください。
  • 修理の出張サービスはありますか?
    シュレッダー、ラミネーター共に家電製品と同等の扱いになります。基本的に持ち込み修理の形になりますので、お買い上げの販売店もしくは弊社カスタマーサポート宛に修理をご依頼ください。
    一部の大型シュレッダーについては出張修理のご依頼を承っております。詳しくは弊社カスタマーサポートにお問い合わせください。
  • 修理サービス利用規約について
    修理サービスのご利用については、こちらをご確認ください。