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Q&A

皆様からいただいたご質問やトラブル内容に対する解決方法をQ&Aとして掲載していますので、ご利用ください。

修理について

  • 修理の申し込み先について
    お買い上げいただいた販売店へご相談ください。ご購入先がご不明の場合や、贈答品などで保証書記載の販売店にご相談できない場合は弊社テクニカルサポートにご相談ください。

    《ご注意》
    延長保証など、ご購入店の独自サービスについては適用できませんのでご了承ください。
  • フェローズ製品・消耗品はどこで購入できますか?
    お近くの家電量販店、文具・事務機販売店でのお取り寄せ、または各種通信販売などで販売しております。
  • 保証書に購入日の記入がありません。有償修理になりますか?
    ご購入日を確認できる納品書、請求書、領収書のいずれかのコピーと保証書を一緒にご提示いただき、保証期間内と確認ができる場合は保証期間として対応させていただきます。修理の内容が有償となる場合は、事前に見積書を提示させていただきます。
  • 自分で修理したいのですが、部品の購入はできますか?
    お客様の安全を確保するため、部品の販売は行なっておりません。また、お客様にて分解等された場合、保証の対象外になりますので、お手数でもお買い上げの販売店もしくは弊社テクニカルサポート宛に修理をご依頼ください。
  • 修理の出張サービスはありますか?
    シュレッダー、ラミネーター共にセンドバック修理(電話で修理依頼いただき、お客様より宅配便で送っていただく修理方法)となります。お買い上げの販売店もしくは弊社テクニカルサポート宛に修理をご依頼ください。一部の大型シュレッダーについては出張修理のご依頼を承っております。詳しくは弊社テクニカルサポートにお問い合わせください。
  • 修理受付終了機種について
    こちらの製品につきましては、すでに修理の受付を終了しておりますのでご了承いただきますようお願いいたします。なお、それ以外の製品につきましても修理の受付を終了している場合がございますので、特に長い年月が経過している製品を修理に出される場合は、事前に弊社テクニカルサポートまでご確認いただきますようお願いいたします。
  • 修理サービス利用規約について
    修理サービスのご利用については、こちらをご確認ください。